むかしのはなし、

================


ミサイルが飛ぶ度に
強く抗議し厳しく非難する
断じて容認できないとか、
常套句、定型文のようだけど
相手に屁とも伝わっていないし
いざ戦争となれば核の試し打ち
となりニッポンは壊れて消える。
威勢の良い言葉を羅列した所で
現実は厳しいなぁ。
無視している間はいいけれど、
ガマンできね~となったらねぇ。


グッと我慢して臥薪嘗胆、時を
待ち高倉健のドラマのように
生きるしか無いのかな・・・
いえいえ、平和に努めましょう。


健さんといえば、
昨夜枕元で聴いたオールナイト
ニッポンは森山良子さんの担当
で、Tのつく演者の曲を流すコ
ーナーがあり、網走番外地が
候補に挙がっていたんだけれど
採用されたのは竹内まりやの
不思議なピーチパイで没だった。


森山さんが残念がっていたので
此処で流しましょう♫
やはり映像が観たいから予告編。
南原宏冶との手錠逃亡はシドニ
ーポアチエとトニーカーチスの
「手錠のままの脱獄」のパクリ
で、淀川さんの番組で観たのが
懐かしい。


懐かしいのを検索していたら
年代から知らないんだけど、
浜村美智子が引っかかった。
数年前に「カリプソ・ローズ」
の公開でリバイバルで出て来た
みたい。



昭和30年代に、この雰囲気
風貌が洋風で洒落てますねぇ、
親が鹿児島出身で大阪の玉造
で育ったらしい此の近くです、
阪神の岡田監督とかもね。


今年に87才になられるけれど
踊りのカッコ良さに驚きます^^



画像を忘れた><
きょうの朝昼兼用食、




====================

×

非ログインユーザーとして返信する