DVD モリコーネ

きょうは久方ぶりの晴れの
陽射しとの予報で布団カバーの
洗濯をして、布団を干して・・
ちょっと、いい気分。
上下ともしたいけど急くことも
無しで、如月はホントに早くに
流れて行った感じ・・・
新しい病院と繋がったり
何十年ぶりの方とも会えたし、
お詫びしておきたかった方とも
会えてと凄い一ヶ月だった。



書くことが思いつかないので、
DVDの話題でも。。。
「モリコーネ・映画が恋した
音楽家」、
ニュー・シネマ・パラダイスの
トルナトーレ監督が一作にした
偉大な作曲家、モリコーネを語
る長編。


ほとんど、彼がとんなに偉大な
音楽家であるかのインタビュー
だから157分の字幕を追うのが
忙しい。
こういうときは、一度観た後で
吹替えでゆっくりと追いたいと
感じる。
イーストウッドの荒野の用心棒
夕陽のガンマンなどのマカロニ
ウエスタン隆盛時代も懐かしい。


多才、多角な業績だから語ると
長くなるから・・・


数年前には60年代に撮影された
続・夕陽のガンマンのロケ地で
あるサッドヒルを復活させるな
んて企画も一篇となっている。


サッドヒル墓地を掘り返せ


夕陽のガンマンとなりゃ・・
この人も、親世代だったけど
バイプレーヤー、いい男優でした。

サントリーオールドCM リー・ヴァン・クリーフ


朝昼兼用・・・

×

非ログインユーザーとして返信する