世は冷たく身も冷えて

地区の子供会や野球チームで
見ていた子達が、40代から50
代になるような時代になって
いることに、只々驚く。
野球選手になり阪神に入ると
願っていた子が毎晩素振りを
していたが、今ではチャリに
乗り定時の勤務に通っている。


息子達だって不惑に紛れ込み
孫達の親になっている。
現役時代は住いに居なかった
自分が今では独りで日々を送
っている。
なんか、自分の一生で一定の
期間が抜け落ちている感じが
する。


51人の対象者も現実には政倫
審に出るらしいのは、今の所
2人らしい。
塩谷さんも派閥での実質的な
代表にして貰えなかったのに、
こういうところでイの一番に
押し付けられるのも、何だか
小者感が拭えないな。


全く変わらない文句ばかりを
繰り返えすような気楽なこと
を繰り返している茶番、野党
に何が出来るのかも期待でき
ない。
理屈や机上論じゃ変わらない。
なぜ、そこに気が回らないん
だろ。
不平不満を👄にして気を晴ら
すしか能が無いんだろ、
自分の給金さえ上がってりゃ
いい、そんな狭量な政治意識
しか持て無いんだろ。



今の政治家で戦争になったら
イケイケ言うだけで自分達は
安全なところで美味いものを
飲み食いしているような歴史
を繰り返す、
でも、それが人類にある本来
の姿なのかもしれないけどね。
勿論、そんなことを認める事
は出来ないけれど。


===============


レンタルDVD。


「苦い涙」
アジャーニを久しぶりにと
思って手にしたけれど、
68才になるんだな。
ゲイのフランソワ・オゾン、
だから設定を自らの感覚で
変えたようだけど、自分には
まったく嗜好の違った内容で
最後まで観れなかった。


「波紋」
映画「波紋」公式サイト 5月26日(金)公開!
独得な女優、筒井真理子で
監督が荻上直子。
小林聡美達との傾向とは違う
趣向の映画。
新興宗教を絡め、古いタイプ
と現代の社会で葛藤している
今の社会人との絡みを描いて
いると言えるのかなぁ・・。



絶望を笑えるなら、
強いものだけど・・・
例え騙されているとしても
信じれるものを持っていたい
う~ん、自分は御免だけどな。


今の与党を贔屓にするのは
柵しがらみから切り捨てられ
たくないとする勢力で、
野党支持は、何も変わらず
題目のように不平不満を👄に
している宗教みたいなもの
なんじゃ無いのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する