あ・・・さっ、

困ったな、午前五時過ぎ、
こんな時間に気がついた、
まだ暗いのに、、、
ラジオは真っ昼間と
変わらない様子で
地方の元気なオバサンが
話してる、


寝付く前に別に予約投稿を
済ませたんだけれど、
何かしないと
寝返りばかりで、
することが無い。


起き上がる気も起こらない。
消防車が何度か走っている。
この暗い寒空の下を大変な
ことだな。


少し前も通り慣れた道沿いの
場所の住まいが黒焦げになり、
今は更地になっている。
思い出の品も一瞬にして灰に
なる。
気の毒この上ない、
ドラマの岸辺のアルバムで
一家が流されてゆく住まいを
呆然と見ていた場面があった。
杉浦さんも八千草さんも既に
此の世に居ない。


妻が逝って間もない頃、
ガスコンロでナスビを焼いて
いるのを忘れ
スーパーに足りないものを
買いにゆき、
レジ待ちしているときに、


ハッ!!

( 画像拝借 )
と気がついて・・・
そりゃ慌てましたよ・・
帰ってみれば、
ナスビの黒焦げ、だけで
済んだけど、肝を冷やしました、
黒猫のタンゴならぬ、
黒焦げのナスビ。


※寝床でスマホで打っていたん
だけど、ハッの字を大きくする
やり方が見当たらなくてPCに
起き上がりました。


おやっ、
午前七時に近づいている
起きたついでに食事の支度を
致しましょうか。



Spanish guitars: Pachelbel's Canon in D

×

非ログインユーザーとして返信する