日曜の夜へと

いよいよ、
今年の大河ドラマの家康さん
BSでの先行放送が始まる時間
に近づいています。
もう、語り尽くされていて
大した興味が無いんですけどね


なんて言ったら身の蓋も無い^^



ちむどんどんで
二女の頼り無げな旦那役を演じた
山田某が、なんと歴史上の豪傑
本多平八郎忠勝を演じるそうで
意外性を感じて興味があります。


さて・・・更新ですが
仮に「幸せ」「不幸せ」といった
イメージは、
人其々の感じ方が相違します。
自身の周囲での出来事や映画や
ドラマ、小説などの創作から、
感じる自身のイメージとなります。


そうなれば、
安っぽい在り来たりなものからの
吸収と、より深く感じさせるもの
から身に付けたものの質の違いが
当然に生まれます。
より考えさせてくれるものを選択
する力量を身に付ける、
大事なことですね、


話し合うとき、相手の話は決して
自身がストックとしているような
器量の中にハメ込めようとせずに
話しを聞く、これを大事にするを
心掛けたいものです。
聞くという思いやりの技術は人に
自身のレベルを相手に伝えること
であり、
自身が試されている行為でもある
のです。

×

非ログインユーザーとして返信する