Oh~ヘンリ~ぃ↷


悲しくてやりきれない(歌詞付き) フォーククルセダーズ "5"


ヘンリー王子、
そういう文字を見掛けるけれど
英王国の血筋になる人名らしい。
代々続けば時にはバカも出現する。


世間のタダの街なかのバカなら
相手をする者も少ないだろうけど
奉られる位置の者となれば、
世間の関心も高い。
口数少なければ、目立ちもせずに
暮らして行けるのに、バカなりの
半端なプライドがあったり、
他に生活費を稼ぐ能力が無いから
身辺のプライバシーを露出させる
事で身を滅ぼすのにも気付かずに
カネのタネにする。


ホントに、こいつはバカだなぁと
呆れ果てる。
撃ち殺した相手は「チェスの駒」
と同等らしい。
ひとを殺す戦争の罪悪など微塵
にも感じないような感性なんだ。
安全な場所から指示されて撃った
場所に敵の戦闘員が居たのだろう。


他国の醜聞を非難できるような
身の上では無いけれど、周囲を
非難批判するのが先立ち自身の
ことを失念している様子には
その間違いに気付く日が
近い将来であれば良いなと思う。
なんでもかんでも話してしまう、
それは正直と言うものではなくて
自身のウップン晴らしでしか無い
のではないか?


わきまえの感性が無いのは
社会人として失格よね。



いまTVで木村文乃が大阪中之島
を舞台にリアリティを織り交ぜて
ドラマを撮っていた。
NHKの常盤貴子の番組を真似た
ような様式・・・
京都に住みながら大阪住まいの
友人に会いに出て来たの設定で
主な舞台は京都か・・・
この女優さんも役柄に適したら
いいよね。


独特な男優、大阪出の古館寛治も
近ごろ、仕事してるなぁ・・・
柔道一直線で足でステップを踏む
ようにピアノを弾いていた近藤正臣
さんも今年、八十歳を超えるんだな。
と思ったら、桜木健一も出て来て
ふたりでベンチに座って話してます。

×

非ログインユーザーとして返信する