春なのかな

吹き当る風も暖かく上天気でした。
2月開店した古書店の祝セールが
きょう迄だったので出かけまして

古書店は新刊と違って取り扱う
品を電話し指定の品を注文する
といった流れは難しく運任せに
成りがちで難しいところです。


近頃、餃子の無人販売店が多く
なっていますが、増えつつある
のがラーメン。


通りがかりに、こんなのがある
のに気がついて、二郎系があった
ので千円札を入れたら「売り切れ」><
昨日も行ったけど「売り切れ」(*´з`)
麺300g、チャーシュー、スープで
千円ですが、よく売れるもので。


これは試してみる気が満々で、
外せないキャベツもやしにネギは用意
してあり、今日こそは・・・
冷凍で固まった濃厚なスープに
大きなチャーシューの形がモッコリ。


買えました。


売れ切れで買えなかった日曜は
帰りにスーパーで、好みの太麺
スープは北海道の菊水で作った
のが下のコレ。
ムショ―に辛子明太子で御飯が
食べたくなるときがあります。



麺類は調理設備から店で食べる
のが向いていますね。
ヤワ麺が好みの方はいいだろう
けど、自分のような硬麺が好み
なタイプは麺茹でが難しいです。


今夜の食事は予定の品があった
ので、麺は明日と相成り候。


♬(^^♪♬(^^♬(^^♪♬(^^♪


今年の春の選抜はどうなること
でしょうか。
伝説の長野大会予選の当時、
高校生だった宮澤愛菜さん、
現在では三十路の麗人。
其の後、ソプラノ歌手として
活躍されているようですが、
魂が洗われる感じがしますね。


×

非ログインユーザーとして返信する