いい気候に吠える


=============


事故から一ヶ月を経て歩き始めて
いるんだけど、体力が落ちてる><
わけぎの酢味噌和えが食べたくな
って、チャリでぶらぶら・・・
帰りの道で馴染みのパン屋さんが
長く休業されていたのが営業再開
されていて、びっくりして店内に
入ると、お互いに感動もので予想
通り、入院されていたとのこと。
70代後半かの先輩が元気でいて
貰わないと困りますよと注文。


先輩たちが健勝で居られるように
との思いが凄く感じるようになっ
て来た。


買物を済ませウチに戻ったものの
今日の素晴らしい青空が勿体なく
公共施設の屋上が解放されている
ところに行ってベンチにゴロっと
一時間程の日向ぼっこ。


で・・・、
またかって話題に乗っかるけれど
オオタニサン。
一平を疑うことなく信用した事が
大きな罪を生む原因だなんて言う
のも居て、結果論を見ての余計な
お世話だろ、って思うのよ。
こんな顛末になることを予測できた
奴なんて居ないよ。
信用したことが原因だというのは、
あまりにも愛が無さすぎると思う。
首を突っ込んで騒がせるだけだから
慎めよって・・・、
すべては捜査の成り行きを見るしか
無いでしょうに。


いまの社会は監視されていますから
闇に隠して事を進めるが難しいのに
相変わらず汚職だの不正会計などが
無くならないのは、困った事です。
政治家の裏の顔が無いかを調査して
居られる方達に敬服です。
ほぼ、カネの問題だけど最近では
👄の緩んだ失言ですね。
失言と言うより本音が出ているって
ことで、騒がれたことで取り消しだ
とか言っているけど腹の底は変わら
ないんじゃないかな。


世の中、社会って様々な人が居る
もので野球ならホームラン打って
当然とされる方や、二割五分程度の
打率でシーズンで15本程度の本塁打
でも満足される選手たちは、映画の
バイプレーヤーみたいなのかな。


たかだか、人が投げたボールを打っ
て塁上を走るだけのことで年間で
何億も稼ぐ方、何十年もコツコツと
納めて、先人達を支えて来たのに
今の我々年寄りは高齢化社会だとか
言われて、ジャマ者のように難儀な
立場に追いやられているって感じが
しませんか?^^
まっ、豊かでない日常で額に汗して
働いて不満を抱えていると、文句を
言って憂さを晴らしたい気持ちも
分からないではありません。


いえいえ、有難いことでございます。
年寄りになってみないと分からない
もの、貴方たちも直ぐになる。
年月の流れなんて@と言う間の回り
舞台のひとときのようなもの。
嗚呼~ツマランこと書いてるなぁ↷


遠縁が住まいする市で、母子が無理
心中の様子だとか報道している。
切ないなぁ、
可愛い頃の子供達なのに、そういう
のに気が回らない或る種の気の病に
なるんだろうな・・・、
どういう大人の事情が有るのかは
不明だけれど、子供達が切ない。


うちの息子はベトナムからベルギー
へと転じたのかな?



10日、朝昼兼用食
お粥・・・






=================

×

非ログインユーザーとして返信する