まっ、これが現実

今回の地方選挙も結果が出て、
負けたのは懲りるのもいれば
また次やとメンツに気を張る
のも居るでしょう。
自身の能力を省みず、意義が
あったとか言い放つ感性には
これでは勝てるワケがない。
見るからにオッサン化した女
が女を売りにする勘違い。


オオサカのおばちゃんは、
豹柄着たぐらいでなられへん
アンタみたいな木で鼻を括っ
たようなのを嫌うことぐらい
気付けよ。
維新政治で奪われた利権を
取り戻すことに躍起になって
いる勢力に利用されているン
だよ。


市長候補だって退路を断つと
言ってたけど、また自民に戻
るんじゃ無いの?
票欲しさに無所属になっただ
けなんじゃ無いのかな?   
まっ、それは今後にわかる。



お上に逆らったから除名する
そんな政党が大した納税も払
わない貧乏人を都合よく利用
しても大事になんかするはず
が無い。
負けた勢力は反省すべきこと
に気付かずに、また次の選挙
程度でしかないから、
いつまで経っても政治を看板
に関係者は気楽に食って行ける。
支持者は手弁当でアクセクと
動き周わされるだけ。


相手のイメージダウンに懸命
でゴシップ週刊誌のような
今の野党なんて見切るに相応
しく、保守が割れて来るは良
い傾向。
野党台頭より(できないだろう)
保守分裂による政界の再編成
が、唯一期待出来るんじゃ無い
のかな?


野党が正義なんて幻想は正しく
無いと気付くべき、
政党の括りを古ぼけた脳内から
払拭できてこそ、新しい政治が
始まる。
好き嫌いやムキになったり、
利権宗のような宗教のような
支持感覚を見切る事だと思う。


以上、これを読んで懲りない
野党支持の方は腹立たしく感じる
かもしれない。
だけど・・・現実を受け入れる
度量と才覚が無ければ、
ただの妄信から抜け出せないよ。
具体的なことを思案せずに妄信
を繰り返す、
そんなことを、
いつまで続けるんだ。
早く気付けよと進言する。
財源を考えずに、自分の給料を
上げてくれるのが良い政治なんて、
稚拙過ぎてバカげてる。

×

非ログインユーザーとして返信する