今からでも・・・

先日、息子が東南アジアツアーライヴで
タイからインドネシアのバリ島に入国を
した直後に家族のLineが繋がったと言っ
ていたけれど、南国の楽園は素晴らしく
良い所らしい。


ビッグな役者の共演で
バリ島を舞台にした此の映画はコロナで
撮影に入れなくて
オーストラリアのクィーンズランド州で
撮影し編集段階でCG加工によるバリ島
の映像で仕上げたらしい。


激しく愛し合い娘を持ちながら別れて
以後、犬猿の仲になってしまった二人
ジョージとジュリア、
離れて暮らす娘の大学卒業式に列席で
久方に会うも、お互いがソッポを向く。
弁護士になる娘を誇りに感じながらも
娘が旅行中に訪れたバリ島で土地の男
に一目惚れ。


結婚してバリ島で暮らすというから、
さぁ‥大変!
式を止めさせて連れ帰ろうと二人は
一旦、休戦とバリ島に乗り込みます。
ジュリアには若く年下の彼が結婚を
望みます。



青々とした空、広がる海。
見事なまでの水平線に沈む夕陽、
元夫婦の頑なに閉じていた胸の内が
自然の力の中で次第に解けてゆく。


ラスト、
船着き場でみんなとサヨナラを告げ
船が沖に向かう・・・


こんな所で暮らしてみたいな・・・
楽しみは後回しなの?
・・・
それじゃ、そうするか・・・
ふたりが手を取り合って
海に飛び込む様子は、
命ある限り人生を謳歌できるんだと
勇気づけられます・・・


おっと、これは映画ですけどね^^
ゼニど~すんだ?
ジュリアみたいなのが、
ジョージみたいなのが
居ないじゃ無いか・・・


なんとかしなきゃイケないな
そう考えさせてくれるヒントを
与えてくれているって事でしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する