あ~イヤだイヤだ

ミサイルが飛んで来る「かも」しれないので、
用心してくれって言われても、
月二万程度の風呂無し古ぼけた木造賃貸家屋
住人の方達は、ど~すりゃイイのよ?



こんなことを続けたら防衛費が増額されても
仕方ないとの世論に誘導されてゆく。
打ち上げる毎にドタバタする我が国の騒動に
腹を抱えて笑っているのかもしれない。
国連憲章違反だとか、ゲンジュウに抗議とか
文官が紙に書いたものをカンボーチョーカン
が、無表情に淡々と読み上げることしか出来
ない我が国が情けないなんて言うのは間違っ
ている。
それが制約ある我が国の現実であり。
戦争となれば、海を渡り攻め込む間にポンと
一押しすれば飛んで来る、核兵器で無くても
安価な爆弾を原発地域に撃ち込まれたら多大
な被害が生じる。
武力を持たない国が核所有国に勝てるわけが
無い。


ポンポンと打ち上げるにはカネも必要なのに
楽しく文明的にやっていきゃ良いのに、
頭の中の回路はど~なっているんだろうな。
国が偽札を作るような事件もあったな・・・


仮定の話しへの論評は控える。
なんて言っている岸田さん、
一時間後や明日のことは総て仮定の話になる
ことじゃない。
何が起こるかもしれない、運転で言えば危険
に対処する予測運転。
それに独自の方針を示せない野党は、
こうすべきだと思うがの発言も無く
ど~するんだ?の政権任せだもんね。


よくある話でコメンテーターのコピー人間、
政治好きが、自分の考えを先に言うことなく
だったら、おまえはど~するんだ?と言うの
が居るけれど、
戦争になれば無血開国して降参して、言論の
制限にも甘んじて受け入れて人権も無視され
臥薪嘗胆で一生を終えるか、
これは厳しいなぁ・・・
ブログなんかも、
おまえみたいなのがエラソーなこと言うな
身の程を知れと鞭打ちされるかも・・・


核兵器を持って、お互いが牽制し合うか、
このどちらしか無い。


安保条約でカネを払っているんだから米国が
守りに来いなんて情けない感性をモロダシに
するようなバカにはなりたくない。
条約は、あくまで抑止力でしかない。
現実に紛争が起これば、他国の為に一命を
懸けるなんて有り得ない。
武器は貰えるけど、それも限度があることを
ウクライナ戦争に次第に表れて来る。


メンツ優先で勝った負けた強い弱いなんて、
ど~でもいいことに執着するのが指揮権を
手にしていると、気持ち悪いほど怖い。


嗚呼、政治に関する話題なんてホントに
面白く無い。


延々と続いたJアラート騒動に乗っかって
しまったなぁ・・・



そうそう、チャリの左側通行は最低限、
守って欲しい。
どちらが優先されるか位の認識を心得て欲
しい。
ノー天気で自分の間違いに気付けない様子は、
ホントに怖い。


実に、つまらない更新で御容赦。

×

非ログインユーザーとして返信する