なぜ、そぅなるんよ、

この日本で爆弾を投げつける騒動を
起こそうとする頭の中の構造は、
どのように膨らんでゆくんだろう、
殺したところで順番待ちしている
次に代わるだけ、
半端な爆弾で( 完璧じゃ困るけど )
身近な関りを困らせ、何より自身の
一生を投げ棄てるだけじゃない・・
ライフルの数丁や角材などで革命を
起こすとか、
過去に幾つかの事件があるけれど、
妄想が膨らんで冷静さを失う或る種
のヤマイとなるのだろうか…?



数人に抑え込まれて踏まれるように
地べたに顔が這うような姿を親が
見たら、どんな思いに陥るか・・・
一般人なんて👄だけでワガママを
放言して一日が暮れりゃいいんだよ、


幸せの黄色いハンカチの撮影時に
健さんが、人の器の大小は大して
問題にすることじゃないけれど、
自身の器が、どの程度のものかを
自覚出来ないのは、社会を乱すだけ、
そんなことを教えてくれたらしい。
身の程をわきまえる、か。


何も知らずに生まれてきたことが
楽しくて仕方ない、
そんな頃もあっただろうけど、
いつからか、不平不満にまみれて
しまって自身を玉砕させて社会を
変えるどころか、マスコミやコメ
ンテーターのゼニ儲けになるだけ。
民主主義の骨幹を揺るがす暴挙だ
なんて・・・


👄を揃えるようにカッコつけて
政治家みたいなことを言っている
政治でメシ食ってるオヤジたち。


自分の此れからの一生を投げ棄て
るような、
そんなことするなよ、
母さんを泣かせるなよ・・・
おいらが言えることは、これだな。


カン違いの独りガッテンは無様だぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する