こころえて・・

さて・・・
なにを呟きましょうか・・・
男、高倉健なら毎日に渡って
ブログを書いたりしないでしょうね、
言葉の重みを心得ておられる方なの
でしょうか。
小生もわきまえないといけません。
イイトシこいてますからねぇ、
ハズカシイ・・・
かと言って偶に話す方でも
突拍子も無く軽い方が居たりして
別に寡黙が重いとは限りませんが。


大阪市平野区の杭全神社
西にマンションが出来て広く
日照が遮られますね。


井川さんが才能ある高額納税者に
食わせて貰ってるのに貧乏人が
足を引っ張ろうとするとのtweetに
可笑しくて吹き出しました。
キライなことに執着する勢力は
聞き流せば良いものを
キャンキャンと吠えまくっても、
王子はどこ吹く風、
育ちが良いって羨ましいですねぇ。


確かにそうですよ、それが現実。
年金生活の私のような貧乏人も
食わせて貰ってます。
生産性も無いのに今の政治が云々
と騒ぐのも気が引けます。
低所得者の厚顔無恥には成りたく
ないものです。



正義不正義、
正しいか間違っているか
これには参加させて貰うけれど
現実を安っぽいドラマのように
思い描いて勘違いし不平不満を
タレ流すなんてカッコ悪いよね、
弁えた引き際の良さを心得たい
ものです。


現実の中で、
どうヤリクリするか・・・
どう、楽しんでゆくか・・・
上昇志向の方は、その学び。
思案と日々の暮らしを大切に
するに関心を深める、
でしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する