好い気候だし・・


Hush-A-Bye



いま、ビール缶のケースを買いに
スーパーに行くと、ずっと高値が
続いていたピーマンが一袋、68円
半額以下か?に下がっていた。
ビールを買ったけど、先日書いた
Ryeウイスキーが美味くて気に入っ
ている。



で、6月ですが。
村上春樹の「もし僕らのことばが
ウイスキーであったなら」は、
アイラ島とか他の蒸留所を訪ねる
探訪記なんだけど、6月だという
のに寒いと書いてあった。
其の年は此の地方でも異常だった
とか。


早朝の寝起き頃の肌寒さにはチト
違和感だな。
例年なら蒸し暑いよね。


とかなんとかマクラにして・・・


パソコン通信から始まって、
パソコンでのチャットが全盛の頃
人気のサイトがありました。


夜、寝付けない時間に日本の或い
は海外住みとか、家族が旅行中に
連絡を交わすとか、
電話代が高価だから遠方には午後
8時過ぎにとかの時代の感覚には
こんなのが昔あったらと感じられ
た方も多かったでしょう。


で、
その人気チャットでの出来事です。
男と女が知り合い、毎晩オーブン
チャットで話すうち、片方に


「一目会ったその日から、
恋の花咲く事もある、
見知らぬあなたと見知らぬあなたに
デートを取り持つ「パンチDEデート」
デートならぬパンチDEチャットと
なるでしょうか。
話す機会が続くうちに、
嗚呼ど~にもも止まらないぃぃ♬
逢いたさ見たさに怖さを忘れ・・♬
募る想いが増して来る。


それじゃ、逢おうかと話が一丁。
待ち合わせの場所と時間を決めて
二人に会う約束が出来上がりました。
それまでは良かった。


当日、申し合わせた時間と場所に
行ってみると、チャットでは女の名
を使っていたのに男性だったのです。
いわゆる、ネカマをカマシテいたの
です。



カマシテいたのは、正体は男だった
と大笑いになる結果になると予測を
していたのですが、
どんなイイ女なんだろーーーーっ?
とマジに期待をしていた男側は失意
から怒りになったようで、其の場で
決裂になったらしいです。


言っときますが、これは他の方から
聞いた話でありまして決して決して
ワタクシメの体験談では無い事を
クレグレもクレグレも、
御承知おき下さいませ。


大笑いをしながら酒が美味くなると
考えていたタイプ、も居れば
「愛」を探していたタイプ、
二人のミスマッチが起こした不幸と
なるのでしょうか。


オッサン連中、オノオノがた・・・
ネカマをカマされないよう、
御注意召されよと進言いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する