御油断召さるな

さて、対ドイツ戦の勝利も
過去のこと、
今日はコスタリカ戦。
勝てない相手と予想された
一戦に勝ち、開幕以前に
唯一勝てそうと思われて
いる相手だけれど、
スペイン戦での大差での
敗戦から破れかぶれになって
向って来ると安心が出来ない。


仮に勝ったとしても、
コスタリカが死に物狂いに
戦って来たら日本選手の負傷
が起こるかもしれない、
スペイン戦での戦力が低下し
次のステップに支障が起こる。


おのおのがた、
くれぐれも御油断召さらず、
心してかかられよ🥁


鎌倉殿の放送時間と重なるから
18時からのBS視聴率が上がる
だろうな。


🧹⚽🧹⚽🧹⚽🧹⚽🧹


試合後の整理や片付けについて
自論の応酬となっているけれど
「そんなの、
ど~でもいいじゃない」と思う。


異国から「日本は素晴らしい」
なんて誉め言葉を真に受けて
喜ぶタイプが居るのは確かに
気恥ずかしい。
ニッポン自慢は赤面したくなる。


噂を信じちゃいけないよ♬
なんて歌もある。
ヘラヘラ喜んでいるんじゃねぇゾ
お愛想言葉を真に受けないことが
良いと思う。


立派だから我々も真似して片付け
ようとなったなら、言葉に意味が
感じられるけれど、・・・
褒めときゃ喜んでやっている程度
にしか思ってないかもよ。
だいたい評価されようと片づけを
しているワケじゃないでしょうに、



マスコミは話題を焚き付けて
騒がせカネ儲けのタネにしている。
そんなのに、マンマと乗せられて、
気安く批判することに平気になり
ワレを忘れていないか?


関わりの無い事や関心の無いこと
迄、非難批判に我を忘れて、
気を取られていると
肝心なことへの対処が曖昧になる
それを自覚しておかなきゃと思う。


片づけたって、いいじゃない、
散らかしっぱなしなら生業とする
業務員が仕事として対処する。
それだけのことだと思う。
偏って一方的に解釈しようとする
から面倒な言い争いが起こる。


ゴミがど~たら、片付けが云々と
そんなことで、暇つぶしのように
わーわーと騒ぐなよ。


と、思うんだけどな。


九州場所は一際、和服の方が多い
ように感じます。


大相撲九州場所も千秋楽、
ここ数場所、優勝に届くかほどの
活躍を見せ、結局逃している高安。
なんか孤島のような存在で勝たせ
たいなとの思いが続いています。
貴景勝も背中に古銭収集か?と、
思わせるけど、貴乃花の印象も
薄らいで来て、彼も孤高な感じ。
う~ん、どちらを贔屓にするかと
迷う思いでいる。


テーマを唄っていたIキャラさんが
亡くなったそうな・・・合掌

フラッシュ ダンス / 歌詞

×

非ログインユーザーとして返信する