きたむらクンや、

通りかかる度に古くてモダンな
民家だなぁと思っていた場所が
あり、なんと其の道向かいで
男優の北村一輝が育ったと知り
驚いている。


最初に何を観て彼を知ったのか
失念したけれど、濃い顔だなぁ
が最初の印象だった。
母方が沖縄だと聞いて成程なと
思ったけれど。




そして名を知ったのは奥田瑛二
と共演した花村萬月の原作を
映画化した「皆月」だった。
「みんな月でした、がまんの
限界です。さようなら」
そう書いて妻が失踪した・・


見事な破天荒を演じていた。
役そのものに入り込むような
役者で毎回、見事だと感じる。


暴力的な役も熟せば一転して
ゲイ役もソノモノを感じさせ
て、初対面だった原田芳雄が
ホンモノだと感じたらしい。
皆月はウルトラマンの実娘も
熱演だった。
吉本多香美か・・・・。


主題歌が下田逸郎の名曲♬

早く抱いて

×

非ログインユーザーとして返信する