イヴらしいよ、

歩くのも支障を感じていたのですが、
アンカを抱いて寝て寝て寝て寝て寝て
ばかりいて、負担を避けていたからか
身体の痛みが少しやわらいでいます、
内臓の炎症かなと思っています。

枕元でラジオを点けてスマホで世間の
様子を眺めている、そんな感じです。
変な病気かな?だとかの妄想や心配に
向く不安に暮れるとかの
考え方は致しません。


患部が神経を刺激している、
そういう事実を述べた迄です。
命に係わる症状なら上等だ、と
覚悟もしております。


昨夜の新日本風土記「空き家」
面白かったです。
人口減少から次第に全国各地に空き家
が増加しているそうで、
其の状況を取材していたのですが、
傷んだとか老朽して傾いた住まいの
現状を憂うだけで終わるのではなく、
放置せず何らかの利用価値を見出そう
としていることに接しておられる方々
の活動を追った取材方針が素晴らしい。
現状が悲惨だと言っているだけでは
何一つ、解決が望めません。


ただ、店舗とかだと人口減少なる敵わ
ない問題が待ち構えますね。
壱岐では陸前高田出身のOLさんが海女
募集に応募し東京から移住した流れで
現地の漁師の方と結婚し放置されていた
元遊郭の建物を宿に改装して営業され
ているとか。
青森とか各地にも(大阪には居酒屋など)
ありますが、カネで売られた望まぬ思い
で過ごした怨念や哀しみが壁や柱などに
沁み込んでいるようで利用したい思いは
皆無です。



面白く無くなった地上波で矢沢さんが
インタビューを受けていました。
変わらず魅力ある面白い人ですね。
今年は京セラドームだったようですが
大阪城ホールで催すとき、このような
ツアートラックが溢れます。
画像のトラックは、ほんの一部。
数台括りで走行の様子は壮観でしょう。



Ave Maria ~カッチーニ~ ナターシャ・グジー /  Ave Maria (Caccini) by Nataliya Gudziy

×

非ログインユーザーとして返信する