ゴッド ファーザー 50年

水曜日に5枚一週間レンタルした
のを、急いで観て
二泊三日の昨日に返却に行った。
何故かと言うと、
「ゴッド・ファーザー」映画化の
舞台裏を描いた、



これの➀~②が空いていたので
レンタルしたら、面白いのなんの
って・・・


シナトラ本人が「俺をバカにしや
がって」とかケツモチギャングに
映画化させるなと横やりを入れさ
せたり、アル・パチーノの起用に
大反対され結局は二男役となった
ジェームズ・カーンにしろと悶着
があったとか、表舞台では知る事
の無い逸話がテンコ盛り。


ジェームズ・ディーンと別れた
女優ピア・アンジェリと結婚した
ヴィック・ダモンも登場する。
実在する方ばかりだから似た役者
が演じているのも面白い。
マーロン・ブランド役なんて輪郭
が同じだからメーキャップすれば
クリソツ限りないのに笑える。
当初はアンソニー・クインが候補
だったらしい。


主人公のプロデューサー、アルバ
ート・ラディ役はPニューマンと
Rギアを合わせたようなイイ男に
なっているけれど・・・
秘書役も、グラン・ブルーの時の
ロザンナ・アークエットみたいで
ゾクゾクさせてくれるし・・・


一作目、娘の結婚式の撮影場所は、
使われる事を渋る持ち主をマフィ
アが脅して利用させたとか・・・
もう、いろんな舞台裏が次々と。


とかなんとか有りまして、
昨日続きをレンタルしようと行っ
たら貸出し(^ε^)-☆Chu!! ↷
もうネット配信か、送られて来る
レンタル式に変えようかな・・・
と思ったり。


映画は映画館で、
CDよりもレコード、
一つ覚えのように
こういうことに拘っているのが
今でも居るけれど、
其々の良さを見出して楽しむ、
こういう考えにならないのかなぁ。
映画館のスクリーンだって小さく
なっているし、
マナー守らない変なのが居たりしたら
雰囲気ぶち壊しだし、
人出の多い所は煩わしいこともある。
それぞれの事情に合った楽しみ方、
それで十分じゃ無いかと思う。


第一、映画は映画館でと言いながら
感想文のひとつも書けないで「ヨかった」
の一言しか残せない感性なら、バケツの
尻から覗いて観ても同じじゃないか。
おーーーっと、過激な分類だぁぁ。



THE GODFATHER | 50th Anniversary Trailer | Paramount Pictures




藤原定家を書きました。

×

非ログインユーザーとして返信する