おこたえします(タ中サワかよって)


【和訳付き】Louis Armstrong - What a wonderful world



日本では昨日だけど8月4日、
ルイ・アームストロングの
誕生日。
誰やネン、それ?
って方は無視して下さいませ。


友がニューヨークに行った際に
今ハーレムからホテルに帰って
来たとの絵葉書をくれたのが
80年代の末期だったか・・・
それが片付けの中で偶然で驚き
誕生日となる昨日に、
ひょっこりと出て来jました。


切手がこれ・・・

興味本位で始めた飛行機の
操縦を3週間で会得する才能の
持ち主で、やがて音速の壁を
越えるパイロットとなられた方
ジャクリーン・コクラン。
秀でた方に敬意を示す国ですね、
米国ちゅ~国は。


さて・・・
昨日更新にコメント頂いたので
応えます。


小説と作家名


amazonの中古本では
非常に良いレベルが
送料込みで300円辺りで
手にすることが出来ます。
正式な其の後の消息を知る
報告は無いけれど、
既に亡くなっているような
様子が、親族達の其れ迄の
捜索活動の放置に感じられ
るとか。


📚📘📙📗📕📘📖


寝ていた時だったか二ルソンに
時差のある英国から電話があり
出てみると、
「君が二ルソンかい?
「そうだけど、
「君はいい、実にいい
「そういうアンタは誰なの?
「ああ、ごめんごめん
僕はジョンだよ、レノンだよ


なんて話があったそうです、
自分が二ルソンを知ったのは
映画・真夜中のカウボーイ
からです。


Without you
シングル盤も買いました。

元々はバドフィンガーの
カヴァー曲なんですね、

BADFINGER - Without You (lyric) - CLASSIC ROCK


バドフィンガーは気の毒で
不運な巡り合わせでした。
ゴタゴタしている間に、
「おっ、これいいじゃない
と二ルソンがカヴァーして
本家を差し置いて大ヒット。



収録されたLPは此れでした。



サマータイムはスタンダード
だけに多彩なカヴァーの名演
が多いですね。
一番多いのは枯葉かな?
似合う季節になると必ず演奏
されます。


ウイリー・ネルソンを知った
のも映画・忍冬の花のように


遅れて来る海外の情報でした。
GS等でカッコいいと感じた
動きも数年後にストーンズの
ビデオを見たら、真似だった
とか、
いろいろとありました。

×

非ログインユーザーとして返信する