秋? みたいですよ


シング シング シング Sing Sing Sing ベニー・グッドマン


台風の影響なのかな?


TVが面白く無くなったのは
確かだけれど、
中には楽しめるものがある。
全てを否定する事は勿体ない。
社会や多様な趣味に関心の無い
人であるならTVなど必要はない
が、あれやこれやと批判体質な
方は情報が偏って勘違いの塊に
なる。


偏りなく正しい判断が持てるなら
偏向な内容があるなら、それは
違う、それだけで済むこと。
そいつらはオノレ達の欲が満た
されることに向けて、
或いは遊びで楽しんでいる。
すべてを否定する事は正しくない。
正しいか、間違っているか・・・
それだけのこと。
先ず党が主体なんて政治は懲り
懲りです。


ホームページからブログ時代、
通じて何十年となる。
各地の方と知り合い、続いている
仲もあれば、結局は感性が合わな
かったのか、途絶えた方も居る。
時間帯によれば呑んでる時も有り
怒らせた方も居る。
恥ずかしくなって身を退いた事も
ある。


こんな男だから、凝りもせずに
付き合いを続けてくれている方に
感謝するばかり。
私生活では40年近く添い遂げて
くれた亡妻や息子達、その嫁達に
ただただ、感謝仕切れない。
多くの間違いもありました。
それらの反省を此れからの残さ
れた時間に生かして行きたいとは
思うけれど、なんだかメンドウに
なって来てますよ・・・
とりあえず、間違いを起こさない
こと・・・でしょうか。


ポンポンと打った文字が不適切で
あるなら許して頂ける方が残る事
になりますが、それはまぁ・・・
仕方ないことです、誰とでも巧く
やるなんて出来ない性質ですから。


==============


大好きな呑み鉄日本旅の再放送
廃線となった島根県 江津市 の
 江津駅から 広島県 三次市三次駅
三江線 (さんこうせん)を取材して
いました。
大河の直虎で本多正信役をしていた
頃で土地の方が言っていました。


この線路も今では放置でしょうね。

途中で下車したものの
食べる店も無くスーパーで
買物をしての食事。

何度観ても厭きない番組です。


そうこうしていたら、
宮治さんの番組で昇太さんが
出て来て、下北沢で何軒かを
呑んだ後に馴染みの店をと、

で、入ったら・・・

なんと、此の店で度々と会う方が

昇太さん、仕事で一緒になったとき
周囲から、六角とは話さない方が
いいと忠告を受けていたそうです。
まだ売れていないカネに困っていた
時代でしょうか、
ところが此の店で知り合って共通の
話題に音楽があり、今ではこんな仲。


番組の最後に、こんなのが・・

なんだかんだと👄ばかり達者に
ならず、学びましょうよって。
ワタクしめも書きはしませんが
続けている事があります。
楽しんで遊びして暮らしたいもの
です。



朝昼兼用・一献亭

野菜炒めが多過ぎて
余らせてしまった・・・

×

非ログインユーザーとして返信する