DVD映画の話、



キャバレー OST 「レフト・アローン(インストゥルメンタル)」
日本版レフト・アローン、大友義雄。



=====================



5/27公開『帰らない日曜日』60秒予告【公式】


英国の作家、
グレアム・スウィフトが書いた
小説を原作に映画化されたもの。
グレアムは団塊の兄世代だけど、
孤児として一人生きる身の女の話。
執筆するのに、どういう作品の
経緯があったのか興味深い。


資産家宅でメイドを職にする女、
或る日、道で出会った男、
知人から、
あなたの雇い主とも懇意な
気の良い方だと聞く。
やがて二人は愛し合い
(話を割愛し過ぎ)
上になったり下になったりする
仲になるんだけれど、
女は身寄りもない孤児育ち
相手は資産家、
それに時は封建的な1920年代、
叶わぬ恋に親族が決めた婚約が起こる。




日曜、親族や婚約者たちと
ランチに行く予定だが、
其れ迄の時間に来ないか?
と誘われ喜び勇んで駆け付ける。
激しく愛し合った後、
僕は先に行くから鍵は出入り口の
石の下に置いてくれたらいいよ・・
それじゃ、さよなら・・・
女は愛の余韻を身体に感じながら
広い屋敷に独り残される。
やがて、帰宅すると雇い主の
コリン・ファースが暗い表情で
物思いに沈んでいた。
その哀しい成り行きが女を強くする。


メイド職を辞し書店に勤めながら
小説家として成功する。
男女の違いはあるけれど、
原作のグレアムに似た経験が
あるのでしょうか?
社会的には成功したけれど、
自身が望む幸せを得ることが
出来なかったとも言えるのかな。


オリビア・コールマンが出てますよ。
コメディからの出らしいけど、
最近の活躍ぶりには驚かされます。



今朝昼兼用・一献亭
とても一度では食べれません。
なにか隠しているものがあるだろ?
バレましたか・・・
缶ビ・・・なんとかって、
世間では呼ばれてますが。

×

非ログインユーザーとして返信する