師走9日だそうで、

昨日の木曜日は、十時台に就寝すると
午前二時台に目覚めてしまって、
寝付けずで、レンタルした
「ダリダ~甘い囁き~」を観て夜明け
を待ちました、



アラン・ドロンの囁きが入るヒット曲
甘い囁きは、細川俊之と中村晃子の
カヴァーで日本でもヒットしましたね。
華やかな舞台に立ちながらも私生活は
乱れて、結局は自殺に至るダリダです。


メリー・ホプキンでヒットした悲しき
天使や、ソニーとシェールのバンバン
なども劇中に流れて懐かしい思いです。




ところが明るくなると
眠気を感じて、横になったらスヤスヤ、
気がついたら、午後の一時前・・・
とても充実したマヌケっぷりです。


これじゃいけないと・・・
と言っても出かける先は限られています
ふらっと立ち寄った店での買い物は、


それから、このような道を歩いて


珈琲一筋ン十年の友人の店へと

大阪地下鉄・朝潮橋の
「珈琲屋・ばるね」
店主がトロンボーン奏者で
此の日はオケとの練習日で
午後六時の臨時閉店だとか。
日が暮れるのも早く、
早々に引き上げました。


貼り付けようと撮りながら
UP出来ていなかったのを数枚。


📷 📸 📷 📸 📷 📸


W⚽杯のクロアチア戦に備えて
冷蔵庫在庫処分で作ったポテサラダ

一寸前の画像ですが、K太郎さんから
頂戴したウナギを丼に。
梅干しとの相性はイイらしいです。

コショーを振りかけて食べようと
したところで、おっと画像・・・
コンソメに餃子を煮たスープ。
ほうれん草に豆腐です。

宣伝しているけど・・・
Off関連の品は何か物足りない
ものですが、原料が良いから
呑みやすいです。
美味いとは申しません。
日本酒の上善如水、ビール版
した感じ。。。

今冬を越す為に電気アンカ、
千円でツリが来ました。

駅の向こう側のホームにあった案内。


成瀬己喜男監督の「めし」
林芙美子の原作、1951年。
榊原温泉も最近は寂れて
いるらしいけど、・・・
キリンビールがあるから
戎橋かなぁ?と思ったり。
だとしたら、
正面は未だアーケードの
無い心斎橋筋商店街。

×

非ログインユーザーとして返信する