さて、どうしよう

朝、寝床で曇天だからと
アタマ元のスマホの予報を
見たら降りはしないし曇天
はあるものの陽射しもある
と出ていたら、晴れてきた。




TVを点けると国会中継、
参議院で野党議員が首相に
噛みついている。
参議院の国会軽視だとか、
どっちもどっちな、
ど~でもいい、やり取りに
衆議院がしっかりしていれ
ば、参議院は不要だろと
思えて来る。
おのれ達のメンツ云々より
事を進めろよって・・・
良識の府だとか踏ん反り返
って無いで仕事しろよって。


野茂やイチロー、松井とか
の活躍に大リーグの面白さ
に気付かれた方達も多いだ
ろけど、彼らも今では引退
して、今ではダルを筆頭に
大谷が続き、山本へと繋が
ってゆく。
今が華の大谷さんも怪我無
く過ごせたとしても後、
10年か・・・
一年毎が大事なものですね。


今年の活躍も、もうしばら
くしたら始まります。
どんなに優れた方でも成績
が残せ無かったら誰も相手
にされなくなる。
厳しい世界です。
クソ政治家のように選挙に
当選したら何年間の身分は
保証されるなんて事もなく
罵声さえ浴びせられる。


年間で本塁打20本も打てば
認められる選手もいれば、
大谷さんのように10打席に
ホームランが無ければ、
気落ちされる選手もいる。
高みで勝負するレベルって
やはり凄いものです。
ヒーローは、やはり多くの
憧れであり続けて欲しいも
のです。


大谷さんにケガの無い一年
であることを願うばかり。
===============


今朝の仏前・・・

きょうは、レコードを処分
してしまった、
セロニアス・モンクのアル
バムが聴きたくなって、
梅田のディスクユニオンか
日本橋かタワーレコードに
見に行こうかと思っている
けど、さてどうなる事やら。

×

非ログインユーザーとして返信する