はるウェルカム




==================


大阪城公園の桜は満開。


長男がフジロックに出るらしいと
二男宅にLINEをすると、桜を観に
奈良の吉野に来ているとのこと。
そういえば息子達が幼い頃に吉野
へ行ってないし、自分も未だ当地
の桜を知らない。
思わず連れて行けなくてゴメンな
と今更ながらに返事する。


二男は長男とは全くタイプが違う
家庭人として善く出来た奴で、
バカな私を越えてくれている。


現役の頃は住いに居る事が少なく
現在は現役引退で住まいに居る事
が多い。
独り、残されてしまったなぁ^^
今週は有難い事に、外国赴任から
一時帰りの友人が大阪に来てくれる。
足を引きずりながらも美味い酒に
なれそうで嬉しい。



ムラゴンをスマホで開くと、
楽天系のCMが消しては点いての
シツコサに、スポンサーと意味は
理解しているつもりだけど、
これは少しやり過ぎじゃないの?
と感じる。



固定位置のCMはいいとしても、
文中に浮かんでは消して消しては
浮かんでのCMは、反って反発と
なるんじゃないのかな。
維持の為に多過ぎるとは言わない
けれど、読む側の立場も考えて欲
しいと思うんだけど・・・。
無料で遊ばせて貰っている身だか
ら、グズグズと身勝手な文句を並
べる気は更々無いし、今後も変更
が見受けられない様子が合わない
と感じたら、黙って身を退くしか
ないのだろうな。


遊ばせて貰っている身だから、
自分が退いても全く影響は皆無、
♫ここら辺りが潮時なんだわ、♫
ってことで、一件落着でしょうか。


==========


数日前のチャンポン、

こうして見ると、青ネギの刻みは
必要と思えた今朝昼食の袋ラーメン

明星は麺がしっかりして好み
だけれど、青ネギが無くて
白ネギだけだったので色彩が
不足しているなぁ・・・
キャベツは要らなかったかなぁ。



名匠・成瀬己喜男 映画




==================

×

非ログインユーザーとして返信する