メモリアルボール


==============


オオタニサンのホームランボールは
記念球として高額に取引されるとか。
そういう背景がある昨今、
中々、出なかった彼のホームラン球
を外野席でゲットした方への球団の
対応が、なんたらかんたらと話題に
なっている。


そのボールが記念球だと球団の証明
が無いと、ただの🥎でしかないから
手にした方も、ウキウキ喜び勇んで
いたものの単なる記念品と交換され
終わりじゃ、ガッカリするだろね。
どう落着くかは報道に注視だけれど、
2020年8月に大谷が放ったツーラン
ホームラン🥎の落札額が約80万円
らしいし、これまでの史上最高額は
カージナルス・マグワイアが98年に
放った70号で約3億2400万円
だというから、記念になるような日
の試合の外野席にはゲットを目的と
する客さんが溢れることでしょう。


かたや、今朝のシカゴ・カブス戦
では熱狂なカブスファンが、二号の
記念球を対戦チームの憎き得点🥎と
グラウンド内に投げ返している。
歴代ファンの頑なな意地として
立派なもんじゃ無いですか。
男の矜持が誇り立っていて、
やせ我慢と笑わば笑え、となって、
もうシカゴだって演歌の歌の世界だな。




Buddy Guy & Ensemble Perform "Sweet Home Chicago" at In Performance


大阪造幣局通り抜け🌸




===================

×

非ログインユーザーとして返信する