いいかな?まだかな?



TVでは日本百低山、
青森恐山の霊場から大尽山の
頂上800mチョイを目指している。
呑んべで売った吉田類さんも
体力が必要と感じたのか、
工藤由貴や金子貴俊のような
高山とは違うハイキング程度で
楽しむ良い番組。

ふたりが見下ろす先には
恐山の霊場  ( 白い部分 )


ゲストは青森出身の新山千春。
彼女のデビュー頃に催しを終えて
道に出るときに偶然出合わした
ことがあるけれど、屈託のない
画像そのものの様子で感じが
とても良かった。
息子の嫁に~って感じだった^^


恐山も有名な所だけど、
ケネディに憧れた方が話したいと
霊場を訪れた際にイタコさんに
乗り移って出て来たけど、
バリバリの津軽弁のケネディで
米語は話せなかったとか・・・



膝に痛みはあるものの食もいる。
卵が無くなったので、丁度空缶
やペットボトルの空もあったので
処分するのを兼ねてスーパーへ。
で、昼に食べたのが

昨夜に食べた蕎麦、
前に書いた揚げるんじゃない
焼く天ぷら粉で野菜の掻き揚げ。
食器を洗う手間省きで鍋ごと^^


で、当分、更新を止めようと
思っていたんだけど・・・
膝の痛みから見て無かった
ポストに13日付けの消印で
敬老の日に配達されるように
なっていたのか孫からの葉書。



感謝の此れをUPする為の更新です。
なんだか、なにごともメンドウに
なりつつあります。
いつまでも若く無いさと~♬
言い訳が必要ようになったのかな。


しかし、角材持ったり有り合わせの
机とかでバリケードを作ったりして
そんなので革命なんて出来るワケが
無いのに、頭でっかちの理屈ばかり
に執着していたら、変わりっこ無い
って事に何故気付かないんだろうな。
あれから何十年後を経ても、
文句垂れてるだけで何も変えれない。
我慢強い事というより、人の本質を
理解できていないってことかな。

×

非ログインユーザーとして返信する