ひとりごと、

携帯で開くと収益設定もして
無いのに宣伝ばかりで、、
ムラゴンさん、
しっかり稼いでブログ維持を
して下さいませ。


===================


寺田農さんの訃報、
青春とはなんだ、の反骨心な
生徒役で存在を知ったけど、
独得の立ち位置で生き延びら
れた感じがする。
そうかと思ったら、ポリーニ
の訃報が続いた。



Beethoven: Piano Sonata No. 8 in C Minor, Op. 13 "Pathétique" - I. Grave - Allegro di molto e...


大阪梅田の東通りにあった
ディスクピアの試聴コーナー
で、ベートーベン・ピアノ・
ソナタ、悲愴の最初の和音が
ガーンと響いたのをヘッドフ
ォン越しに聴いて、
迷わず買った。
偶然にも二男と店内で遭遇も
あった。


2人でライヴハウス、ロイヤ
ルホースの横のラーメン屋に
行ったなぁ・・・
なんだかんだ、あれこれと
思い出す。


====================


昨夜、梶よう子原作
「広重ぶるう」のドラマ化を
観た、北斎は度々見るけれど
歌川広重は珍しい。
歌川ちゅ~より安藤かな。


妻役の優香も久しぶりだった。
阿部サダヲは、凄い男優よね。
彼の一生懸命ぶりには圧倒さ
れます。
なにより北斎役の長塚京三を
久しぶりに見れて良かったし
キャスティングが見事だった。


梶よう子の作家としての視点
が面白い。


===================


いつか、撮った画像
大阪で長い歴史を持つビル、
演劇音楽アートの場を・・・
大阪天神橋1丁目フジハラビル。



自分なら見入ってしまうけど
なんの興味を示さず通り過ぎる
のやら、ジッと見ながら何一つ
表情が変わらないジイサン、
世の中って、ホント様々です。





==============================

×

非ログインユーザーとして返信する