やっとやっとの壱号

オオタニサンへの攻め口は
インコースと外角に沈むボー
ル球で空振りか泳がせて凡フ
ライが主になっている。
未だスタンドインが無いのは
根拠の無い憶測だけど、
一平の振込み事情に関わって
いる心情からなのでは無いか、
とも思ったり。
バットポイントも球の真ん中
や上部を叩いているから打球
が高く上がらない。


いつ全てを吹っ切る第一号が
出て波に乗るのかな・・・、
昔の球場では新婚選手の多く
が、ほぼ成績を落としている
から観客から掛けられる声は、
アレに気を取られ過ぎだった。
犯罪に関わることより新婚が
原因ならいいけどね。
まっ、精々御奮闘下され。


しかし日本国中が地震で揺れ
ている、関西も南海トラフと
言われているし、怖いなぁ。
高齢になって迷惑を掛けたく
無いよね。
高齢者は腹を斬れと言われて
腹立たしく反応する方達が居
るが、私は何とも思わない。
そう考える人も居る程度だ。


生産性も無いのに権利や文句
を第一とする謙虚さに欠ける
老齢に、少しは👄を閉じたら
どうだと言われているのかと
思ったりもする。


静岡知事のように思いの侭に
生きて来たような方に並な人
の感覚など皆無で👄を気遣う
ことも無く生きて来られたん
だろうなぁ・・・。
反省など皆無じゃないかな。
それで此れ迄、殿様のように
生きて来られたから、自分が
間違っているとは思えないの
じゃないかな。
そんな立場を心得る事が出来
ないんじゃないかな。
ホワイトカラーとブルーカラ
ーの違いとか、言ってた頃が
あったよね、。


そんな立場を望んでも掴めな
い我々のような一般庶民が
あ~言った、こ~言ったとに
ピリピリするのもヒマだから
と思う。
実際に個人的に軽口叩かれる
と腹立たしいけど、誰ともな
しに十把一絡げに言われて、
自分の事と怒り狂うになるな
んて、あまりにヒマ過ぎる。
相手にするなよって。


ミサイルを撃ったり機関銃を
撃ちまくったりするよりは、
平和とも言えるけれど、
ギスギスして、嫌な世の中が
良いわけが無い。
週刊誌も人の醜聞を書けば売
れるから本が売れない時代に
過激さが増している。


===============


此処迄書いて・・・
七回裏に、待望の壱号
オオタニサンの

ホームラン!!
===============


昨夜のイッパイ🍶

今朝昼兼用食、
イカの塩辛、函館無くて宮城の
気仙沼産、ぶりは久しぶり。



================

×

非ログインユーザーとして返信する