凡々な昼下がり


悲しき口笛


昨日の夜半からの・・・雨は
予報に沿ったものではなくて
それほど、降らなかった。


2016年に撮ったものですが・・・
セレッソ大阪のホーム、長居スタジアムが
ある公園の一画に、大阪市立長居植物園。



大阪市立長居植物園 06 2016


出かけ先の途中・・・
叶姉妹の恭子さんがタクシーで
通っていたとかの学び舎。

フォークの高石友也さんが歌うことで
初めてギャラを貰った場所。


で、今夜は軽くの腹ごしらえ
フィッシュフライ・バーガー
カレーパン



ビールは、ゴールデン・マイスター


で、昨日出来なかったポテサラを
作りまして、包丁の刃を磨けよって↷



市民税とかの振込書が送られて来て
例年なら面倒だから、まとめて払い
込みしていたんだけど、
いつクタバルか分からないから一回
毎に収める事にした。
主に有難いゴミの収集代だと思って
いる。


で、出かけた用事は馴染みの店の
割引券の期限が迫って来た程度の
実に小者の動きで情けない^^
プチ遠出した割には獲物が少なかった。



余談だけど、
入管法改正案採決時「暴力行為」云々と
騒いでいるけれど、棒倒しを思い出した。
好きな競技だったなぁ、
相手チームが死守して棒を支えている所
に駆け上がって、如何に早く棒を倒すか
相手の肩や頭部を踏んづけたりしながら
グイグイと力任せに倒して見せる、
ワクワクしたものだけど、いつからか無
くなって楽しみは対抗リレーだけと
体操部の衣装を楽しむぐらいになって
しまった^^
何十年ぶりに逢った同級生はユニフォー
ムが恥ずかしかったと言ってたけど。

×

非ログインユーザーとして返信する