DVD映画 ツユクサ


lineに行きつけのツタヤからの
週末情報が入り行ってみたものの
これといってレンタルするものも
見つからなかったけれど・・・
この店を潰すことも出来ないので
幾つかレンタルした。


そして、きょうの夕べになって
何かを観るかと無作為に引き出し
出て来たのが・・・
「ツユクサ」




なんじゃ~これ?だったけど
まっ・・・始まってゆく・・
小林聡美が主演のようだ。
独り暮らしのようだけど、
なにか理由がありそうだ。
息子らしい写真がある。


繊維関連の職場に仲良し三人組
江口のりこ、平岩紙、
聡美といえば、もたいと片桐じゃ
無いのか?



なんて思いながらも、この三人も
よく似合っている。
監督が違うのかな・・・
始まるや隕石が聡美の車に落ちる。
とんでも無い始まりだな。
隕石に縁があっても、男には縁が
無いようだ。
と思ったら、ランニングの途中で
スレチガウ男、松重豊と偶然に
Barで遭遇する。
時々、ツユクサで草笛を吹く男。
撮影地は西伊豆辺りらしい。



松重は道路工事中の案内人をして
いる。
彼も聡美演じる芙美と同様に事情
を抱えて、片田舎に来たようだ。
皆の関連が次第に分かって来る。


期待はしていなかったけど、
映画のラストは、やはりこうある
べきだなと願う結末で閉じられた。
日常の我々にも起こりうるような
内容で、幸せな気分を感じさせて
くれる一作だった。


×

非ログインユーザーとして返信する