おもいつくままに

大谷さんも、
妻さんを、
お披露目されて
いよいよ、
今季の開始が近づいています。
大相撲のTV中継をチラッと
観たけど、客席が詰め詰めで
窮屈な感じです。
波乱の多い大阪場所を維持し
ております。
客席には元アナの桑原正平氏
かな、客席に華が薄かった。
何て勝手な事言うなよって^^


卓球の愛ちゃんも、幼かった
頃を知る者には時の流れを感
じます。
そりゃ、俺達だって老けるわ
なぁぁ~。
オリンピックもあるんよね、
東京の延期からサイクルが
変ってしまった感じ。


大阪駅から1日で何便も多く
走っていた特急雷鳥時代から
サンダーバードも北陸新幹線
延長で敦賀止まりになるとか。
此処にも時代の変化を感じる。


福井小浜方面に行く際に、
深夜に敦賀迄行きビリヤード
しながら夜を明かして始発に
乗って行ったとか、していた。
敦賀の町は、新幹線によって
寂れたりしないのかな?
栄えた土地が開発地に転じて
寂れるところができるって
あるもんね。


🚄🚋🚄🚋🚄🚋🚄🚋


追伸、後で知ったけど
金沢―敦賀間の延伸開業で、
敦賀駅の新駅舎
(高さ37メートル)の
3階に新幹線、
1階に在来線特急のホームを
設置。
らしいです。
旧駅舎を拡張したのかな?
=================


朝昼兼用食、
鍋にほり込んで醤油と砂糖
日本酒で煮ただけ~、


フランスの映画館で
観る感じ・・・
溝口健二「噂の女」

A Mulher Infame, 1954 🇯🇵 | Legendado 🇧🇷 | Filme Clássico Japonês | 噂の女 | Uwasa no Onna

×

非ログインユーザーとして返信する