つぶやくぞ・・、


==============


午前は空の御機嫌も良かったけれど
午後に近づくにつれ予報通り崩れて
来ている。


オオタニサンの件について、
一通訳に「おんぶにだっこ」に委ね
た自業自得だと断罪している記事も
ある。
厳しいね、今後に学べよとの指摘と
有難く受け入れるしかないね。
彼はカネの成る木だから、打算的な
のが、今後も群がって来る。
黒いことで世間を騒がせないように
信頼できる方と身辺を守って欲しい
ものです。


幾ら過去がスーパースターといえど、
今日明日からの成績が出なければ、
直ぐに忘れられてしまう世界です。
ホント、厳しい頂点に立たれている
毎日が大変な彼ですから幸運を願う
ぱかりです。


===============


ストーカー被害が過去最高だとか。
嫌がられているのに、何故身を退か
ないんだろうな、まして死傷事件等
に展開するだなんて、気持ちの悪い
ことです。
ワタクシメなら「嫌だ」と言われた
ら「ハイ、ゴメンなさ~ぃ」と、
直ぐさま、バイバイするけどなぁ、
う~ん、わからん。
執拗というのは難儀なものですよ。


===========


ポストに投函があったので、
ついでにスーパーへ。
帰り道に可憐な花たちが笑いかけて
くれました。


きのうの軽い夕食、レンジ後。
まっ、偶にはイイのでしょう。
続いたら飽きるだろうな。
定期の弁当食なども直ぐに飽きる。


==============


大谷さんも凄いけど世界的な
作曲家、武満徹さん、
戦争中の学生時代、
徴用で派遣されたときに、
兵隊さんが竹針の蓄音機で
リュシエンヌ・ボワイエの歌
「聞かせてよ愛の言葉を」


これに感動した武満さんは
戦争が終わり生き延びれたら
作曲を学ぼうと決意されて
ピアノも買えない状況の中で
独学で作曲を会得されたとか。



【フランス語】聞かせてよ愛の言葉を (Parlez-moi d'amour) (日本語字幕)


彼の代表作となれば、
ノヴェンバー・ステップス
ですが、クラシック音楽に
慣れている方で無いと馴染みは
薄いかと思います。


一般に近しい作品となると、
作詞した谷川俊太郎さんに
「畏まって唄うようなせずに
愛染かつらを唄うような感じで」
と要望が添えられたとか。


私は高石さんのが好きです。






=================

×

非ログインユーザーとして返信する