いいんじゃない?

いろんなニュースがあるけれど
他人さんのゴシップに全く興味
など持てない中で・・・、
これは面白いと感じるのが、
佐々木さんだわ、ロッテの投手、


日本代表でダルビッシュや大谷
さんの話題に続いて、其の後も
山本投手の大きな話題。
何十億や何百億といった桁外れ
な話を、当人たちと話す環境に
居たから、早く行きたいと思い
が逸っているのだろうな。


世話になったとか恩義だとかで
若いのを人の道理を説くように
非難する傾向で抑え込みたいと
考える方達も多いだろうけど、
そういう舞台裏も彼のスター性
だし、私は行きたければ行かし
てやればいいと考える、
彼の人生を在り来たりな考え方
で縛ろうとは思わない。


あの若さで選手会からも脱会を
しているというから結構な腹だ
と感じる。
恩返しだとか世話になったとか
そんなことは綺麗であり美しく
あるように思うが、人はそんな
立派なものでもなく簡単に裏切
るものだ。
そう、簡単に人は裏切るんだ。


自分を信じて、生意気が通じる
まで意気を通せばよい、



そういう生き方も見せてくれる
佐々木劇場だと私は思う。


大した事のない並な人なら我慢
し嫌われないように生きるしか
無い。
おいらは、
佐々木あんた面白い奴だな、と
好きなように生かしてやりたい。
成功すればいいし裏目となれば
後はつらいことにもなる、
みんな、自分が片付けることに
なるんだから、それを覚悟して
いるんだから、他人がゴタゴタ
いうことでも無い。
あ~、だから言ったっじゃない
と世の中を遅れて理解する事に
なる。


監督の吉井は好きだから残念だ
けどね。

×

非ログインユーザーとして返信する