春を呼ぶんだけれど


春は名のみの風の寒さや♬
早春賦の見事な歌詞・・・・、



スピードを出せるような道でも
無い裏通りで、女の子が車に
跳ねられて飛んだ様子を見た
ことがある。
絵に描いたように飛ぶよ、
其の後の様子は関わった周辺の
住人しか分からないことだけど、
どうなったのかな、
既に50才は越えている年頃。


交通事故、自分は大した速度も
無かった状態なのに、こんなに
大変な思いをするなら、
壮絶な状況になっている事故は
とても経験したくないと思う。
くれぐれもドライバーは御用心。


きょうもゴミ出しにキャベツの
鮮度が落ちてるかと棄てたので
(ダメですねぇ、こんな事したら)
新しいのを買替えにスーパーへ
脚を引きずりながら^^


昼は軽く作りモノにするかと、


母親は、いつもチラシ寿司と
稲荷寿司を作っていましたね、
女ドモには人気のものでした。
でも自分は脂ぎった男のコだ
から、洋食系を好みます。
「また、こんなの作って」
そんなことを言ったりしてい
たんです、親不孝ですよね
バカムスコですねぇ・・・
母が逝って20年近く、
居なくなってから、カネを
出して買っているんです。


コンビニで刃物を持つ高齢者
が重傷を与える事件だとか、
高齢者、バカなことするの
止めようよ、年金貰って暮ら
せていると弁えようよと思う
んだけどな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する