世をみれば・・

大きな話題となった回転寿司店での
少年のイタズラ。
騒ぎが起これば我が身のストレスを
解消とばかりに、コメント欄を賑わ
せたり、ケシカランと叩きまくる。
そんな方が多い中で芸人さんの村本
さんが、
「醤油差しより此の子の将来が大切」

との持論を述べられている。
自分も彼を支持したい派です。
性善説を裏切る行為は許容できま
せんが・・・
誰かが亡くなったり怪我したわけ
でもありません。


朝まで討論で何処かの大学教授が
彼に向って「恥を知れ」と言った
ことがあったけど、
知らないからと言って、
あんた何様だ?!と感じたものです。
この教授さん
この件に関して、どのような意見
を示されるのか知りたいな。


そりゃ、あんなイタズラ御免です。
でも、此れ程に大きな問題を起こ
した反省を今後の人生の生きた糧
にし、学びに努めて欲しいと願い、
関係者には寛大な対処を望みたい
です。


このような悪戯をしたら、
此れほど大きな問題に進展すると
社会に周知することも大事です。



= 追伸 =
下記の動画に語られている株価の
操作に背後組織が介在していると
したら怖いですね。

=================

最近の国民性は、
考える事が必要な騒動に関しては
深く関心を持たずに不倫や薬物等
当事者を叩くだけで済むような、
安直な批判だから、日を重ねれば
忘れてしまう。


喉元過ぎれば熱さを忘れ、
この比喩は、
いったい誰が言い出したのか存じ
ませんが、凄い感性ですね。




梅の実の唄 荒木一郎




×

非ログインユーザーとして返信する