カンカン照って



盆が過ぎても、増々の酷暑
三人目の孫さん、いまだ
出所せず・・・
嫁も大変だろうな。


亡妻が五月の生まれで
ワタクシメが十月、
長男が五月、
二男が十月生れ、


そして孫が三人とも
妻が逝った八月に生まれる
妙な巡り合わせな家庭で
ございます。
最初の孫が26日生まれ、
同じになると面白いな。


甲子園の高校野球も
決勝に近づいている。
長髪がどーのとか話題作りで
マスコミはカネを稼ごうと
しているけれど、
そんなのどうだってイイじゃ
無いか。
チーム一丸だとか言うの
ワタクシメはキライ。


そういうこと言うこと自体
一丸じゃ無いんだよ。
持ち場でしっかり仕事を
すればいい。
笑っている選手が多い、
いいじゃないか、
ワタクシメの時代には
歯を見せるな、声を出せ・・


ホッとけアホんだら・・だわ。
おっと、言葉が👄が悪い。
薩摩藩と伊達藩は伊達藩の勝ち。
仙台育英って明るくて
良いチームだな。


しかし、次の土浦日大が
こんなに勝ち抜いてくるとは
思いもしなかった。
阪神に入った工藤投手の母校
だったと思うけど、
引退後、どうしているのかな?





昨夜の食事は、
中華麺があったので
焼きそばにするかと思ったけど
結局は、チャンポン風に


今朝昼兼用・一献亭
ポテトサラダが好きなんだなぁ、
なに? いも男だから?
それだと食い合わせにならない?
って、同調ってことかもねぇ。


×

非ログインユーザーとして返信する