のどけき秋に

きょうは孫の運動会、
それに備えて住まいを
出るまでの時間です、


きのうは府外の方面に
出掛けるつもりで出た
ものの・・・
途中で温泉銭湯の前を
通りかかり「や~めた」
と気が変わりました。



500円弱の入湯料に
タオルを買って、
一時間近く湯に浸かり
住いへとUターン、
湯上りの一杯を呑むと
ぉやぉや・・・
いつの間にか、
スヤスヤしたようで・・
気がつけば、夜半の
八時前・・・・・頃。
なんちゅ~、
ていたらくDeしょうか。
地獄が待っている事で
しょう。


上の画像は湯上りにボンヤリ
公園のベンチで休憩でした。
ふと・・・最近願っている
ドラマ深夜食堂の新作が
観たいなぁ・・・と。


原作は今年になって
壱月と九月、二冊が
出ているんですよ。
いい出会いがあったと
帯にありますが・・・
こんな店が近くにあれば
自分も常連になっている。


いつからか、
日が暮れてからは極力
出掛けないようにしてますが。


原作に登場する人物は
多くが丸顔なので
穏やかさを感じさせるので
しょうか。


何も知らない振りをして、
細かい所に優しさが届き、
ウソや作りごとに走らない
言葉遣いは適材適所に
黙して相手の呼吸に
波長を合わせ
受け入れる・・・


原作のマスターはどこか
ユーモラスなんだけど、
いい男ですよね、
小林薫演じるマスター。


×

非ログインユーザーとして返信する