恵方を知らないけど

数日、住まいを空けたものの・・・
誰にも構われたくない独りで居たい、
時折に表れる、
そういう性分がありまして・・・
こういうの、
説明が難しく理解も難しいだろうな、
まっ、そんな状況に居ます。
何度も申しますが・・・
気落ちしているとかの類でありません。


それを踏まえた上で書く気になれた
時は残して置こうということで。


数日、食欲も無く作る気が起こらずで
サンドイッチとか加工品を買って来て
食べているんだけど、きょうなんかは
節分で巻寿司が溢れていたので、
昼、夜に一本ずつ。

森之宮の裏通りを通りかかり
こんなのを見つけて、

突破セールちゅーより、
人通りも少なそうで売れ残りなん
じゃ無いのかなぁ?
なんて想像したりして。
( ジョウダンですので・・・)
こんなの見たら無性に太麺ソバを
食べたくなって。。。
翌日に某店が開店する午前に、

行きまして。。。
狭いカウンターに身を縮かませ
食べるのも窮屈で、持ち帰り用
(¥980)を買いました。
店内で食べると麺や野菜などが
驚く量を選択できるけれど、
持ち帰りには野菜が無く麺量が
300g、ニンニク背脂厚切り焼豚
二枚です。


太麺、七分程湯がいてドロドロ
なスープにツケ麵のような感じ
です。
スープを呑み干すなんて、
とても出来ない濃さです。
食べれないかと麺を全量使わず
昼に食べた夜に、
残ったスープと残した麺が少な
かったので買い置きの太麺そばを
加えてモヤシ長ネギ、キャベツで
夜に食べたのがコレ。
うどん麺のような太さです。


多く見えますが、ほぼ野菜。
もやし一袋買ったのを半分ずつ。
( 昼の分を撮るのを忘れたので )

関東の二郎系とか呼ぶらしいですね。
以前、環状線寺田町下車すぐの店に
同様な作りの麺がありましたが。



年明けしてから、著名な方の訃報が
多いですね。
高名なミュージシャンも70代が主に
なって来ていますし、・・・
ただ大阪毎日放送の高井アナの訃報
には未だ若くて驚くばかり。
才色兼備、機知に富んだ優れた方
でした。
阪神震災で全壊を経験されたときに
電話で出て来られ泣かれていた時に
素の彼女を感じたものでした。
ドカドカと東京からの報道陣が来阪
し在阪のアナウンサー達が押しのけ
られた口惜しい経験とかも話されて
いたかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する